暑くなってきたので泡を飲んだ

シャトー・フュィッセのクレマン・ド・ブルゴーニュです。

WINE:

日時

  • 2013年6月9日(時頃)
  • 月齢 :-・-(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

今日、平野弥さんのランチを食べに行った時に買ったワインです。
暑くなってきたら泡ものを飲みたくなりますよね!買って休ませずにすぐにあけてしまいました。

今まで、シャンパングラスだけは100円ショップクラスのものを使用していたのですが、ロブマイヤーのセールで新調した「バレリーナ・チューリップ」を利用しました。

これで飲むと全然違いますね。口当たりが良くてワインが1ランク以上うえに感じます。

このワインは何度か飲んでいて1〜2週間前にも飲んでいます。その時にも少し感じたのですが香りが気になる時があります。今回のボトルはとても綺麗で癖がありませんでした。

グラス:

別エントリーでロブマイヤーのグラスについて書きますね。