ラムチョップを食べたかったので付け合わせにあけたワイン

ジンギスカンの肉を買いに行ったらなぜかラムチョップを抱えて帰ってきました。えっ!?

WINE:

  • ビンテージ:2010
  • 生産者:シャトー・デトロイエ
  • 産地:ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ

日時

  • 2013年11月2日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

近所のスーパーでジンギスカン用のラムがセールで売られていたので買いに行ったら、ラムチョップがうまそうなので追加で買ってしまいました。両方とも美味しくて量もちょうどよかったので結果OKです。

ラムはオーブンでじっくり焼きバルサミコソースで食べました。

ワインは前回とそれほど変わらない印象でしたが、料理と相性がよくてぐびぐびと飲んでしました。ただ、翌日風邪を引いてしまい薬を飲む羽目になってしまい1/3程残す事になってしまいました。

ワインではなく料理が中心にあったのがよかったなぁ。お手軽だったからまた作りたいと思います。