アンリ・ド・ヴィラモンのACブルの締めくくり

アンリ・ド・ヴィラモンのACブル4本目(3本目は未掲載)試しました

WINE:

日時

  • 2014年4月8日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

このワインを飲むまででの間、ACボルドー1本と今回のワインと同じ銘柄を開けましたが記録を割愛。ボルドーは2003年でしたが10年経っても今ピークで旨いと思えなかったので、飲み頃は難しいなぁと。同銘柄のACブルゴーニュは宴会に持ち込んだ物。その時の印象も今回と同じでした。

前々回のボトルが良すぎたので過剰な期待をしてしまっていましたが、そうはうまくはいかないものです。美味しく飲めましたが、このワインの本来の期待値はこのあたりが妥当なところという事が身に染みてわかりました。

違うヴィンテージになったら、また試してみたいです。