状態の良いドイツワインはうまかった

状態はつくづく大事だなと感じた1本です。

WINE:

  • ビンテージ:2003
  • 生産者:Serriger Schloss Saarsteiner
  • 産地:ドイツ・モーゼル
  • 畑:シュロス・サステイン
  • 等級:シュペートレーゼ

日時

  • 2012年6月30日(20時頃)
  • 月齢 - - (-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

石橋コレクションが輸入したワインです。今までドイツワインといえば、「伏見ワイン」「稲葉」「成城石井」あたりが輸入したワインしか飲んだことがありませんでしたが、状態がすごくよくて今まで飲んだドイツワインの中でも「これは美味しい!」と思えるボトルでした。

ドイツワインをメインで輸入しているインポータが少なく、本当に良い状態で取り扱っているインポータとお店を探すのは難しいですね。

妻もとても気に入っていたので、そそのかして自分で買うようにしむけようかなw