快気祝いにエゴンミュラーをあけた

長い間病気だった子供の病気が治ったお祝いに

WINE:

  • ビンテージ:1998
  • 生産者:エゴン・ミュラー
  • 産地:ドイツ
  • 畑:シャルツ・ホーフ・ベルガー
  • 等級:カビネット

日時

  • 2012年8月25日(21時頃)
  • 月齢 7.8 小潮 (プラス)
  • 栓抜時:潮位(165)方向(プラス)
  • 当日潮位:満潮(166)干潮(64)

NOTE:

約2ヶ月ぶりのワインです。心身ともに疲れ切っています。癒されたい場合はやっぱドイツワインですね。

コルクの臭いが微妙で劣化を感じたワインです。このタイミングで引いてしまったはずれワイン。

ひさしぶりに飲んだら飲み方も忘れてしまっているのかなぁーと思ったら、感覚はあまりかわっていなくて、逆に体調的には回復しているので気づく所も多かったのかなぁ。

これから、2週間に1回くらいはまた飲んでいきたいな。オファーがあったワインも購入できていないし、ボーナスでワインも買っていないので夏が過ぎたらなんか買おう。

平穏な日々が早く来ることを祈って...