噂を聞きつけて飲んでみたシェヴリオというカリピノ!

アンディさんがお勧めしていたワインは美味しかった

WINE:

  • ビンテージ:2007
  • 生産者:ジャクソン・ファミリー・ワインズ
  • 産地:カリフォルニア
  • 銘柄:シェヴリオ

日時

  • 2014年4月20日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

カリフォルニアワインの玄関口というサイトを運営されているアンディさんのブログで知ったこのワイン、お勧め文句通り、値段を考えたら信じられないくらいのクオリティ。

実はカリフォルニアワイン取り扱いで有名なヤナギヤさんで買うのも初めてでした。

まずお値段が1,500円というところにびっくり。ちょうど飲み頃でどの側面から見ても良さがでていて、飲んでいて次々とグラスがすすんでしまうほど熟成がこなれていて美味しいのです。妻もこれには一口飲んで「おいしい」と口走っていました。

こんなワインがもっと流通したらいいのになぁと思うのはちょっとよくばりすぎですね。