妻のリクエストで買ったアルザスのグラン・クリュ・ゲヴェルツでチーズフォンデュ

チーズフォンデュのベースワインにしました

WINE:

  • ビンテージ:2007
  • 生産者:ドメーヌ・シュルンバジェ
  • 産地:アルザス
  • 銘柄:グラン・クリュ・ケスラー
  • 葡萄:ゲヴェルツ・トラミネール

日時

  • 2016年1月10日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

以前に妻が絶賛していて、追加購入したワイン。

コルクを抜いた瞬間とんでもなく香ります。想像がつくゲヴェルツのアレですが品が良く、味わいはドイツワインほど甘味はないですが、デザートワインにできそうな甘さです。妻はとても気に入ったようで飲んでおり、チーズフォンデュにとてもあっていました。

購入店ではもうすぐこのワインの取り扱いが終わってしまうそうですが、新しく入荷するアルザスワインにも期待です。

家族でチーズフォンデュを食べて和んだ時に感じた事... 「こういう穏やかな日が続く一年でありますように」と。
今年もいい年になりますように。