想像していたアルザスとは違ったグランクリュ・リースリング

甘口を期待していたらかなりドライでした。

WINE:

日時

  • 2015年11月21日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

1ヶ月くらいワインを断っていました。
というのも

  • 1ヶ月くらい前にワインを飲み過ぎてしまった日があって自制意を込めて
  • 健康診断に備えて
  • 仕事で飲みの場の予定が多かった

というタイミングも重なってということでした。

ひさびさに癒されたいなと思ってこのワインを選んだのですが、ちょっと失敗。
甘さよりも厳しさがありました。
苦味、アルコール度が特徴的で優しさとは違った印象。ゲヴェルツより優しいワインかなと想像してたけど逆でした。

基本的には美味しくてゴクゴク飲んじゃいましたが...

アルザスワインをもう少し飲みつけて特徴を知りたいなー。
久々にアルザスワイン会などがあったら参加してみたいです。