コルディエの本格白ワインとしては一番お勧めかも

はち切れそうな果実味がすごい

WINE:

  • ビンテージ:2013
  • 生産者:ドメーヌ・コルディエ・ペール・エ・フィス
  • 産地:マコン
  • 銘柄:プイィ・フュイッセ・ヴィーニュ・ブランシュ

日時

  • 2016年8月30日(19時頃)
  • 月齢-・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

これは、すごい。

試飲するといつもこのワインは好みでクオリティが高いなと思っていたけど、やはり完成度と熟成のポテンシャルも持っています。サン・ヴェランやブルゴーニュ・ブランとは明らかな違いがあります。

トロ・ボーのブルゴーニュ・ブランとは対極にあるタイプで、せせらぎのような優美はなく直球なんですよね。

低すぎる温度だと良さがでず、温度をやや高めで飲んであげないとポテンシャルを発揮できない。
今も美味しいけどもっとおいしくなりそう。ジュリエット・グランデやジャン・ギュスタヴなどトップキュベが素晴らしいというのは間違いないですが、お値段的にこちらのワインもお買い得です。

Photo:

濃いめのいい色合いです