毎年この時期に飲むコルディエのサン・ヴェラン

いつも一口飲んでコルディエとわかる個性があります

WINE:

  • ビンテージ:2014
  • 生産者:ドメーヌ・コルディエ・ペール・エ・フィス
  • 産地:マコン
  • 銘柄:サン・ヴェラン・アン・フォー

日時

  • 2016年8月6日(19時頃)
  • 月齢-・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

1年ぶりに新ヴィンテージを飲みました。

なんと言っていいやら、どのヴィンテージを飲んでもコルディエはコルディエ。一貫性があると言えば褒め言葉だし、何時飲んでも同じ味といえばつまんなく聞こえるかも知れないですね。

例年に比べると酒質が高くないので、2009や2015のようにビシッとしている年の方がコルディエのスタイルにあっているのかもしれません。このサン・ヴェランはここ数年で2〜3割ほど高くなりましたが、それでもかなりお買い得でコルディエを試したことがない方には是非お勧めしたい。

の裾物3兄弟の中は、このサン・ヴェランが一番好み。果実をかぶりついて出てくる果汁を飲んでいるかのような錯覚に陥ります。うまい。