本当はあまり人には教えたくない美味しいシャンパン

20本近く試飲した中で価格・味のバランスが抜群だったシャンパーニュです。

WINE:

日時

  • 2016年8月8日(20時頃)
  • 月齢 :-・-(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

ひとつ仕事が節目となったので、セラーで出番を待っていたシャンパンをあけました。

以前のワイン会でシャンパーニュを試飲でひたすら空けまくって裾物からトップキュベまで飲んだ時、これが一番インパクトが残っていたので、後ほど買いました。

ワイン愛好家で、プルミエクリュやグラン・クリュのワインを日頃から飲むほどはできないけど、ちょっとした特別な日や1〜2ヶ月に一度くらいは10,000円位までのボトルなら手が届くという層にささると思います。

妻もこのシャンパーニュは「美味しい」と感心していました。

ボリュームがありながらも繊細でジューシーです。11度〜13度くらいのシャンパンで言えばやや高めの温度くらいがちょうど心地よく感じ、いい白ワインを飲んでいるようです。

買い増したいんだけど、先週お店に行って聞いた時にはあと1ケースチョイって言っていたような。。。
これは次回に「あれっ残ってますか?」と聞いて「売り切れてしまいました」と回答くるパタンだなぁ。