心身ともに疲れている時に飲むべきワインはアイスワインでした

シャンパーニュでもなくピノノワールでもありません

WINE:

日時

  • 2016年8月2日(23時頃)
  • 月齢 -・-・(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

3ヶ月ぶりにあけました
気を張ってストレスがややある今の状態の心と体がもっとも欲している飲みのはなんなのでしょう。

甘く冷たいカルピス?森のような静けさを感じさせるグランクリュ?ドライなゴクゴク飲める白ワイン?華やかなシャンパーニュ?セラーにある多くないワインの中を想像しながら、気づくとこの1本を自然と手に取っていました。

一口含むと酸が刺さり、周りは包み込むようなプーさんが食べているようなハチミツのような甘さ。
貴腐とは違う癒しがあって、20mlで満足してグラスを遠ざけることができます。

ワインは疲れている時に飲むのに合わない飲み物なのかも。アイスワインをのぞいては。