アラン・ユドロ・ノエラのパス・トゥ・グランはみごと

何本か買っておけばよかったなぁ...

WINE

  • ビンテージ:2011
  • 生産者:ドメーヌ・アラン・ユドロ・ノエラ
  • 産地:ブルゴーニュ広域
  • 銘柄:パス・トゥ・グラン

日時

  • 2016年4月18日(18時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

先日飲んだジャイエ・ジルのパス・トゥ・グランと比べてどうなのか?と思ってあけてみました。

バックビンテージが出回っていて安かった事もあってジャイエ・ジルを買ったついでに買った物だが、これが予想外に美味しくてびっくりです。

軽やかなブルゴーニュワインでジャイエ・ジルとタイプは全く違うのですが、こちらワインの方が断然好みですごく美味しかったです。「ガメイが入っているかわからない」という言い方は褒め言葉ではないと思うのですが、野暮ったさがなくてスルスルと飲めます。

2日目にはやや酸が立ってきてバランスを崩し気味でしたが、1日目はばっちりでした。

あと1本別の生産者のパス・トゥ・グランがあるので、週末にでも連続してあけてしまおう。