熟成感がでてる酸っぱいジャイエ・ジルのパス・トゥ・グラン

酸っぱかったけど悪くなかったです

WINE

  • ビンテージ:2002
  • 生産者:ドメーヌ・ジャイエ・ジル
  • 産地:ブルゴーニュ広域
  • 銘柄:パス・トゥ・グラン

日時

  • 2016年4月14日(18時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

ついこの間ジャイエ・ジルのオート・コートを飲んだので印象を忘れないうちにこちらのワインをあけてみました。

色は濁りがないガーネット。かなり熟成感が出ていて酸っぱい以外はバランスがとれていていい感じです。あのオートコートがこんな感じになるのは想像できないので、元々パストゥグランが弱いストラクチャだったんだろうと思いました。ワインとしては美味しかったので値段を考えればアリだなと。酸っぱいのが好きな私でも酸っぱいと感じたくらいなので好みが分かれそうではありました。

パストゥグランって実はほとんど飲んだ事なくて基準の想像ができなかったので、もう一本比較用に別の生産者の買ってみたので近々あけよう。