いつ飲んだか記憶にないカリュアド・ド・ラフィット 1990

今思えばもったいない事をしたかも

WINE:

  • ビンテージ:1990
  • 名前: カリュアド・ド・ラフィット
  • 産地:ポイヤック

日時

  • 不明
  • 月齢 -・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

実家のワインセラーからワインを取り寄せようとして写真を記憶にリストアップしていた所、いつ飲んだか記憶がないワインの写真がでてきました。誰と飲んだかを想像するのは容易いのですが何時だっけなぁと。

ワインを飲み始めた頃は1万5000円くらいでメドックボルドー1級が買えて、確かボルドー1級を飲む前にセカンドワインで感性を養うというような事をしていた時期だったかも。。。今、カリュアド・ド・ラフィット 1990の売値を見てみたら5万円だった。あの時の経験は今に生きています。

そろそろボルドーを開けはじめてもいいかもしれない。