拾った神はこちらになります

ハンターように私が狙っていた妻のストック

WINE:

  • ビンテージ:2008
  • 生産者:エゴン・ミュラー
  • 産地:モーゼル・ザール・ルーワァー
  • 畑:なんて読むんでしょうか?

日時

  • 2013年10月27日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

夏場に「ドイツワイン飲みたいね」「エゴン・ミュラーあるよ」とそそのかして妻が買ったワインがこちらになります*1

エゴンミュラーは何社かインポートされているとは思うのですが、ドイツワインのインポータとしてはトップレベルの石橋コレクションものです。

シャルツホーフベルガーは好きで何回か飲んだ事があるのですが、今回は珍しい別の畑があったのでそちらを購入することになりました。(もちろん、その辺りもそそのかしましたw)

美味しいです。セラーから出した直後だったのでまだ緩さはあったはのですが、フルーティーで私がイメージするドイツワインにぴったりです。癒しを求めるならドイツワインというのは私の中でかわっていません。

少し冷やすと最高ですね。さっきまでのワインの事を忘れこちらのワインだけに心を奪われてしまいます。

別のセラーにあるドイツワインをリビングのセラーに何本か移してこようと思ったのでした。

*1:いつも買っているワインは私のおこづかいで