セールで買ったシャロネーゼの赤を飲んだ

こちらのブログを見て色が綺麗だったのでつい

WINE:

  • ビンテージ:2010
  • 生産者:シャトー・デトロイエ
  • 産地:ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ

日時

  • 2013年9月2日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

はじめてワイングロッサリーというショップで購入しました。メールの応対も良くて好感触なお店でした。

そしてこのワイン。セール40%OFFで買って2,000円を大幅に下回っていたのと

赤い果実の風味が薫って、好感持てる
味わいも、ちゃんと甘味があって、酸とミネラルも

というコメントを見て、写真のワインの色を見て興味が湧いてポチッとしてしまいました。

到着から数日休ませてすぐにあけてしまったのですが、きちんとブルゴーニュワインらしい果実味と酸が綺麗にでていて、値段を考えれば良くできていると思います。ただ各要素が落ち着いてなくて飲んでいて少し疲れてきます。もう少し休ませて熟成(半年から1年くらい)させてあげると、いい感じになるのではと思いました。

そういえば、裏ラベルにはリーファーと書いてなかったけどどうなんだろ?ピュアさはなかったけど、特別悪くもなかった。

同じ銘柄をもう一本とメルキュレイも買ったので、そのうち試してみます。