ヴァレットのマコン96の良さを再確認

宣言通りリピートしました!

WINE:

  • ビンテージ:1996
  • 生産者:ドメーヌ・ヴァレット
  • 産地:マコン
  • 畑:シェントレ・ヴィエイユ・ヴィーニュ(複数の畑)

日時

  • 2013年6月28日(21時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

美味しいと思ったワインはリピートしたいと思った時には売り切れてしまっているという、マーフィーの法則を回避しました。

前回飲んだ時のエントリーはこれです。

現時点では同じ96でもプィイ・フュイッセよりもマコンの方が美味しいです。前回飲んだ時と印象は変わらず。ただ、個性が強いので連続してあけると飽きてしまいました。(といいつうほとんど1日目に飲んでしまいましたが)たまに飲みたいタイプです。

不思議なもので、新しいヴィンテージのブランを飲んでいると古酒を飲みたくなり、古酒を飲んでいると果実味溢れる新しいヴィンテージのものが飲みたくなります。赤と白も交互に飲みたくなります。

みそ汁のように毎日同じ味が飲みたいってならないのが面白いですね。