山あれば谷もあり10年以上前に買ったアンジュー・ヴィラージュ

シャトー・ド・フェルという生産者です。

WINE

  • ビンテージ:1996
  • 生産者:シャトー・ド・フェル(chateau de fesles)
  • 産地:ロワール アンジュ・ヴィラージュ

日時

  • 2013年7月3日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

このワインは10年以上前に買ってセラーにずっと保管されていたもの。当時リリースさればばかりのヴィンテージだったと記憶してます。ヴィエーニュ・ヴィーニュだということくらいが目立った特徴。買った時はあれか「シュバルブランと同じカベルネ・フランを使っています」「世界の銘酒ベストXXに選ばれました」みたいなうたい文句で買ったんだっけな。若気の至りですw

そんなワインなので状態に期待を持たずあけてみたのですが、まぁ残念なことになっていました。香りがたたず、イガイガ感が突出しています。この間あけたプシェ・オーとは大違いです。

今、日本で取り扱っている所あるのかな?と思ったら、なんと身近な店の方が試飲していました。

ワインも古ければ良いわけではないっていうのが、最近身に染みて感じています。