安定感抜群!!ドメーヌ・コルディエのACブルゴーニュブラン2本目

セラーの中から転がりでてきました

WINE:

  • ビンテージ:2009
  • 生産者:ドメーヌ・コルディエ
  • 産地:ACブルゴーニュ

日時

  • 2011年3月26日(23時頃)
  • 月齢 21.7・小潮・マイナス周期
  • 栓抜時:潮位(115)方向(プラス)
  • 当日潮位:満潮(159)干潮(42)

NOTE:

複数本買った事を忘れてて、RCのキャップシールの数が多かったのでとり出してみたらこれでした。

コルディエのワインは温度が高いと少し緩くなる傾向があるのですが、セラーを出した直度ではやや温度が低め(ちょうど)でばっちり。アプリコットやパイナップルのような南国系の香りがすごくて、この価格帯では抜群の風味だと思います。

飲んでみるとフルーティーさが少し抜けてしまっているので、頭の中で思い描くイメージとやや一致しないぎこちなさ。が… 薄めな液体なのでがぶがぶ飲んでします。

寝酒にこのワインは幸せ! :-)