2巡目のシャトー・フィッセVV2004

暑いし旨いワインを飲みたいと思って

WINE:

  • ビンテージ:2004
  • 生産者:シャトー・フュイッセ
  • 産地:マコン・プィイ・フィッセ
  • 畑:-- VV

日時

  • 2009年7月19日(20時頃)
  • 月齢 27.6・中潮・マイナス
  • 栓抜時:潮位(151)方向(マイナス)
  • 当日潮位:満潮(182)干潮(38)

NOTE:

旨かったので追加で買い足した分から。
この値段でこの品質はホントお買い得すぎる。

今回空けたボトルは少し液体に力強さがなかったです。セラーから出した直後少し温度が高いと思って冷やしたら少し水っぽく感じてしまいました。日中の暑さが手伝ってか、このワインを飲むのによい状態ではなかったみたい。

前回飲んだ時より残念な結果です。ちょっと閉じているのかなぁ??と思ってみたり。
2日目のボトルを今飲んでいるのですが登り調子な感じです。やっぱりまだ期待値には及ばず水っぽさや奥行きが足りない。

このワインを1ケース買って定期観測してみたいなーと感じている今日この頃です。
そろばんを弾いても、無茶な金額じゃないしなぁ・・・
財布に余裕がある時に秋以降にちょっと検討してみよう。

その前に売り切れない事を祈ります。