アンリ・ド・ヴィラモンのマコンを飲んでみた

2日目に美味しくなっているという難しい時期が我が子みたいです

WINE:

  • ビンテージ:2011
  • 生産者:アンリ・ド・ヴィラモン
  • 産地:マコン・プィイ・フュイッセ
  • 畑:Grumes d’Or

日時

  • 2015年9月20日(19時頃)
  • 月齢-・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

子供の年ということもあってセールで安かったので手を出してみました。

この生産者の白ワインに共通して感じるのは化粧っけがあるところ。香りでそう感じるのですが飲むと果実のジューシーさがなくてちょっと残念。タストヴァンラベルのオークセイは良かったのでもうちょっと待ってみると良かったのかもしれないですが、このマコンはそれほど力をいれている感じがしませんでしたが・・・

1日目よりも2日目に旨味が出てきて1.5倍増しで美味しく感じました。飲み頃をあやまった模様・・・