白ワインの基準はコルディエではかるといいと思う

今回も安定感ありました

WINE:

  • ビンテージ:2012
  • 生産者:ドメーヌ・コルディエ・ペール・エ・フィス
  • 産地:マコン
  • 銘柄:オー・ボワ・ダリエ

日時

  • 2014年7月18日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

仕事の山を越えて家でお酒を飲む余裕がでてきたのであけた1本。

もう1ヶ月も前に開けたワインなので記憶もうろ覚えなのですが、感想をメモ。

開けたすぐはバランスが悪く過去に同じワインを飲んだ事があってイメージしていたものとは違いました。「あれっ?これもしかしてハズレボトル?」と思ったのですが、暫くしたらいつものコルディエのようになりました。

数年間この生産者のワインを飲んで思った事は、色んなワインを飲みたいという事でなければ、この生産者のワインをまとめ買いして飲めば幸せになれそう。飲めばコルディエという作風なので飲み続ければ飽きは来るかもしれない。でも、クオリティが高いので食事と合わせて飲む分には飽きというのは来ないかも・・・

いい作り手です。