このヴィンテージが当たり?ドメーヌ・コルディエのACブルゴーニュブラン3本目

うまいです

WINE:

  • ビンテージ:2009
  • 生産者:ドメーヌ・コルディエ
  • 産地:ACブルゴーニュ

日時

  • 2012年2月19日(23時頃)
  • 月齢 27.2・中潮・マイナス周期
  • 栓抜時:潮位(18)方向(マイナス)
  • 当日潮位:満潮(156)干潮(18)

NOTE:

「年末に今美味しくなっているよ!」と言われたのですが、飲むのが今になってしまいました。この間2010の同一銘柄を飲んだのですが、やっぱり2009は特別なんだなと感じました。いつ飲んでも美味しい。

前回のイメージ

飲んでみるとフルーティーさが少し抜けてしまっているので、頭の中で思い描くイメージとやや一致しないぎこちなさ。が… 薄めな液体なのでがぶがぶ飲んでします。

今回のイメージ

香りの印象は同じです。今回のボトルは香りのイメージにあった旨味も乗っています。こんな香りの香水が欲しいです。今これだけ美味しいワインって熟成したらどうかかわるんだろう?

中心が抜けちゃう感じになるのかなぁ?

熟成させるワインと今飲むワインの狭間をいつも悩んでします。