美味しかった白ワインをまとめ買いしてさっそく1本あけた

再確認という意味で。

WINE:

  • ビンテージ:2007
  • 生産者:シャトー・レ・ダム・ラ・ルナルディエール・ブラン
  • 産地:ACボルドー

日時

  • 2011年11月29日(21時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

前回飲んだ時にとても美味しかったので、追加で4本まとめ買いしました。ただ、このワインは今がピークのようで後は落ちていくだけとのなので、買いすぎないようにセーブし4本という本数に落ち着きました。

全開で開いているワインの素晴らしさが体験できたが前回でしたが、今回は再現とはいきませんでした。美味しかったのですが、想定する味わいの範囲。一度体験してしまうと期待値が高くなってしまうので仕方ありませんね。美味しい事に違いはないので、デイリーな価格帯としては文句なしです。

2007の次は2009が入荷されるそう。

もしかして自分はソービニョン・ブランも好きな味覚を持っているのでは?という発見もあったので今度はレニャックあたりのレンジのを飲んでみたい。