アルザスの生産者シュルンバジェはどのラインもおいしい

先日の会であまったワインを持ち帰りさせてもらいました

WINE:

  • ビンテージ:2012
  • 生産者:ドメーヌ・シュルンバジェ
  • 産地:アルザス
  • 葡萄:ピノ・グリ

日時

  • 2015年11月30日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

当日はおいしくて残すのももったいなかったのでお持ち帰りさせてもらいました。

自分で買う時にピノ・グリは候補としては第三候補になりがち(ゲヴェルツとリースリングが候補にあがることが多い)なので、家でゆっくり飲む機会は少ないのです。どうしても、先入観で既に知っている好みのワインやお勧めされた他のワインを選んでしまう傾向もあるので、試飲をして購入できる機会はやっぱ重要だなと思いました。

最近は、試飲会やワイン会への参加も少なくなっているのでもうちょっと行けるようになりたいです。

2日目も美味しく楽しめました!