コストパフォーマンスに感心する白ワイン

1000円台前半で綺麗なヴィオニエが飲めるとは

WINE:

  • ビンテージ:2014
  • 生産者:コント・ド・ロルジュリル
  • 産地:ラングドック

日時

  • 2015年8月1日
  • 月齢 -・-・(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

別ヴィンテージになりますが、たぶん2年ぶりくらいに飲みました。
当時から美味しいとは思ったがあらためて実感。

飛び出ている所がないというのが特徴という矛盾しているような言い回しですが、ストレートに品種とワインの構成要素が楽しめ、香りも心地よく(香料っぽくない)フレッシュ感があります。パワーがない分スッと日本酒のような飲み口で喉を通っていきます。

普段の食事にあうので確かにこういうワインがあれば満足感が高く、高いワインを購入する必要性がぐっと減るというのもわかる気がします。

べた褒めしたくないけど、いいワイン。