ショレイを飲んでトロ・ボーは私好みの生産者という事がわかった

2年前に試飲した感想は間違っていませんでした

WINE:

  • ビンテージ:2008
  • 生産者:トロ・ボー
  • 産地:ショ・レ・ボーヌ

日時

  • 2013年11月23日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

トロ・ボーの2008年コルトン・ブレッサンドを飲んで購入まで至ったわけですが、2008年というヴィンテージ、生産者自身の比較の為に複数本購入してあったショレイのうち1本をあけてみました。2年前に一度試飲もしていました

コルクは村名でもしっかりしていますね。タンニンは強くなくやや酸味が先行します。香りもブレッサンドと同じく、数回グラスを回すと華やかな花の香りがふわっとでてきて、飲み込んだ時の余韻や広がりもあります。

あと数年寝かせるともっと美味しくなりそうです。数本でなくもっと購入しておけばよかった。。。

気づいたら円高でワインが安くなった関係で2008年ヴィンテージっていっぱい購入していました。今後この生産者も追いかけてみようと思ったのでした。