エスプリ・デュ・ヴァンのデイリーワイン・シャルドネ編

続いてシャルドネをあけました

WINE:

  • ビンテージ:2011
  • 生産者:レ・テラス・ヴィオニエ ヴァン・ド・ペイドック
  • 産地:ラングドック
  • 品種:シャルドネ

日時

  • 2013年1月16日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

デイリーワイン2本目です。今度はシャルドネ

エスプリ・デュ・ヴァン輸入のシャルドネブルゴーニュが多いので比較しちゃいがちですが土俵が違いますね。ヴィノムグラスで飲んだ方が美味しく感じるという位の酒質とのことです。

こちらのシャルドネが2日目の方が美味しいというもの。確かに1日目は固くてじわ〜っと染みてくる旨味が伝わって来にくかったのですが、2日目の方が断然柔らかくなっていい感じ。あえてたくさん残しておきました。

値段で考えれば美味しいのに違いはないのですが、もう少しがんばればコルディエのサンヴェランに手が届くので、若干ゾーンがかぶってしまうんですよね。

でも、個性の違いと圧倒的なコストの差はあるので選択する理由はありますね。

やっぱ状態の良いワインは美味しいんだなぁと。

グラス

コブレットも試しました