エスプリ・デュ・ヴァンのデイリーワイン・ヴィオニエ編

初のデイリーワインのインポートだそうです

WINE:

  • ビンテージ:2011
  • 生産者:レ・テラス・ヴィオニエ ヴァン・ド・ペイドック
  • 産地:ラングドック
  • 品種:ヴィオニエ

日時

  • 2013年1月14日(20時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

平野弥さんにワインを買いに行ったらお勧め頂いたので、購入。

まずはヴィオニエとシャルドネを買いました。

お店では栓抜3日目の物を試飲させていただきましたが、へたりはなくピュアなワインだっただけでなく、2日目の方が美味しいという情報を頂きました。

最初にあけたのはヴィオニエ。ヴィオニエといえば、コンドデューを思い出しますがウェッジウッドに入れた濃厚ミルクティーのようなものではなく、マグカップに入れた清茶のように日常的に飲んで美味しいと感じるタイプです。

飲んで随分してから書き起こしているので、記憶が曖昧ですが美味しくてすぐに飲み干してしまった覚えがあります。

値段を考えるとリピートしたいワインでした。