ドンペリと間違えたスペインのカヴァ(売り文句)

頂き物です。

WINE:

  • ビンテージ:ノンビーテージ
  • 名前:セグラ・ヴューダス・ブリュット・レゼルヴァ
  • 産地:スペイン

日時

  • 2010年8月14日(20時頃)
  • 月齢 :9.4 長潮(プラス)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

地元のワイン友達*1に複数本買ったワインをお中元代わりに1本プレゼントしたら、2本デイリーワインをお返ししてくれました。

その中の1本で、「あのドンペリと間違えた泡」というキャッチフレーズらしい。
補糖ありとなしの2本があって、補糖ありの方を頂きました。

昨年、TV番組『世界○○○○バリュー』で、
驚くべき事件が起こりました!

「ブラインド・テイスティングドンペリを選ぶ」
というコーナーで、
15,000円相当(希望小売価格19,950円)
ドンペリを、1,400円のカヴァと間違える
という出来事が・・・

しかも、選んだのは、超有名司会者S氏と、
ワイン・エキスパートの資格を持つ出演者という、
ワイン通の2人!

そう、『これがドンペリだ!』と、言わしめたのは、
抜群のコスト・パフォーマンスを誇るスペインのカヴァ

ワインセラー専科
http://item.rakuten.co.jp/cellar/1474095/#1474095

ちょっ。事件ってw
まぁ、このレンジは身が震えて驚き泣き崩れることが日常らしいので、さーっと流しましょう。しょうがないですよね間違えても。ドンペリってどこにでも売っているから状態ではずれる確立はかなり高いはず。TV用に仕入れたボトルの状態が良いとは限りません。


ブラインド難しいですよね。

感想

けっこう豪快で泡のキメが粗くて、後味の甘ったるさが抜け切らないところが残念です。ドンペリ超えるの?と期待して飲んだらきっとがっかり。値段なりだと思いました。暑いから泡を飲むというのにはというシチュエーション向きですね。。リファーじゃなくてドライの輸入です。状態はばっちりとは言えなくて、状態が良ければもう少し楽しめたかも!!

*1:と言っても一回り以上年齢が上なのですが