シュピゲラウのブルゴーニュグラスを割ってしまった…


いまさっき、シュピゲラウのブルゴーニュグラスを割ってしまいました。
これは3年ほどメインで使っていたマシンメイドのもの。

使い勝手がよく気に入っていたものだったのですが・・・
これを機に今後どうするかを考えたいです。

今もっているブルゴーニュ型グラス

今の所、リーデルのエクストリームを使う事にします。
再購入についてはシュピゲラウのグラス買い直すかなぁ。
それとも、ロブマイヤーのバレリーナを買うかな。

唯一の不幸中の幸いとして再購入が可能なグラスでお手頃なグラスだったと言う事。これでグラスを割るのは4個目です。

そのうち、ボルドーは親に割られ、ブルゴーニュは3個とも私本人です。
妻は怖がってグラスは洗ってくれませんw

グラスの扱いには気をつけましょう!

*1:リーデルのソムリエクラス