死ぬまでに飲んでみたいワインその1

の形とビンテージ等級に注目してもらいたいです。


この間ワインを購入する時の話の中で、ドイツワインも好きなんですとという話から古賀先生の話からさらに、国立醸造所のハーケンクロイツの話題になった時、「こういうワインも実はあるんですよ。」と魔除け的なワインを出してくれました。生きているこんな貴重なワインが見れて感動的でした。


もちろん、その場で購入できるはずもなく*1「死ぬまでにこんなワインを飲んでみたいです」と言っておきました。
車一台分くらいかなー。(笑)

ロマコン2本程度ですよ。
安いもんです。


売り物ではない感じなので、譲ってもらえるかどうかはまた別の話です。
思いが伝わればきっと・・・


本当にそんな時がくるのか??
こんなワインを私にご馳走してくれる方がいたら大歓迎です。

*1:その日私が買ったワインはブルゴーニュの白です・・・