バシュレ・モノがど真ん中すぎてやばい

今年飲んだトップ3に入ります

WINE:

  • ビンテージ:2011
  • 生産者:ドメーヌ・バシュレ・モノ
  • 銘柄:マランジュ・プルミエ・クリュ・ラ・フシェール・ブラン

日時

  • 2016年12月14日(19時頃)
  • 月齢 :-・ -(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

2年前にこのワインを試飲後まとめ買いし、さらにACブルゴーニュ追加購入しお試しで1本あけました。その時は好印象で人気でそうだなぁと。

世間一般として受けは競争率が高くなるだけなので避けてほしいくらいで、この生産者の作り方が私の好みすぎます。今は日本に入ってきた直後に試飲した時よりかなり美味しくなってきていて、スキがない感じです。ACブルゴーニュで感じられた緩さは見られません。オイリーでゴマや燻した香りなどがあり、余韻も適度にあって非常に美味しいです。

買い増したいくらい。

ジビエのクリームソース煮と合わせたら絶妙にあって至福の時が過ごせました。