自宅で3年ぶりにシャンパンをあけた

過去の記録を遡ってみるとこんなに飲んでいなかったのかと...

WINE:

日時

  • 2016年6月5日(24時頃)
  • 月齢 :-・-(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

シャンパンはロブマイヤー・バレリーナを半額で買って浮れて(笑)泡モノをよく飲んでいた夏頃まで遡らないと自宅では飲んでなかった模様です。

このシャンパンの生産者は先週末にも飲んでます。ガス圧が強くなかなか栓が抜けず苦労しました。このシャンパーニュはエントリークラスなので複雑さはなくとも、香りとフレッシュ感で楽しめました。熟成するとでてくるリンゴ酸のニュアンスも当然ながら見当たらず。

店頭では見かけませんでしたが、価格差もほとんどないグラン・クリュも買えばよかったなぁ。
ハーフボトルなので一日で飲み切れ、当時購入していたシャンパンよりクオリティが高く満足度もあるので、この夏は泡をリピートしたいです!