資産運用

自宅にあるセラーの中と地元セラーの中身の一部を入れ替えたい。
飲み頃に入っていると思われるワインが山盛りなので、そちらも消費していきたい。

6本くらい入れ替える事にする。

セラーで熟成しているワインは購入やマイブームの歴史を感じますね。

【セラー中身の比率】

  • 産地
  • 品種
    • 赤4.5
    • 白3.5
    • その他0.5

購入日時が10年以上前のものもある。
クロ・サン・ドニが2,980円だったり。もっとこの当時にブルゴーニュワインを買っておけば良かったなぁ・・・
と今更後悔する。

今回の平野弥のセールで思い出したんだけど、シャトー・ド・ポマールの在庫を一気に放出販売という事が何年も前にあった。
その時に、96〜98くらいまでのビンテージだったと思うのですが、悩みに悩んで結局買わなかったんだよなー。
確かその時は3本くらい買おうと思っていたのに、どうして買わなかったのか思い出せない。

あぁ〜〜〜〜〜〜。もぅ、なんで買わなかったんだろう。
それから、平野弥と再び出会うまで長い時間がかかってしまった。

個人的にはブルゴーニュと南フランスが少し多かったのを除けば、そこそこいい買い物と飲んできたワインは良い選択だったと思います。これから10年でどうなることやら・・・