凄みを感じたサン・トーバン

サン・トーバンでここまでポテンシャルを感じさせるのは凄いです

WINE:

  • ビンテージ:2011
  • 生産者:ドメーヌ・オー・ピエ・ デュ・モンショーヴ
  • 産地:サン・トーバン
  • 畑:シャルモワ(プルミエ・クリュ)

日時

  • 2015年3月14日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

平野弥で購入したワイン。

自社輸入ものじゃないけど、状態もよく作りも良く今美味しいとのこと。さらにMさんお勧めの生産者ということで期待も持てます。

今飲んで美味しいのがサン・トーバンということでこちらを購入したのですが、シャサーニュが本拠地のようで気に入ればシャサーニュも買いますということで、まずはお試しという感じです。

随分前にあけたので細かい部分は覚えておらず、とにかくピュアで綺麗さが好印象だったような。。。
カリヨンのサン・トーバンを飲んだ時は雑味や荒さを感じるな(カリヨンのピュリニーはそうではなかったです)と思ったのですが、こちらはうまく作っているなと思いました。

子供の生まれ年ということもあり、この生産者の在庫があれば買い足したいと思いました。