エドワード・ブリチェックのバックヴィンテージをあけた

吹いてました。 :-(

WINE

  • ビンテージ:2002
  • 生産者:エドワード・ブリチェック
  • 産地:モレ・サンドニ
  • 畑:プルミエ・クリュ・キュヴェ・デュ・パプ・ジャン・ポール・2世

日時

  • 2013年9月29日(18時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

飲んで暫く経っているので、あまり印象を覚えていないのですが吹いていたことは良く覚えています。もう、それだけで、へこみますね。

02で代替わりしたのでエドワードさんの最後のキュベになります。ボトルをかざしてみると色もいい感じに透明度がでてきていて熟成されているかと思いきや、まだまだ力強かったです。

バランスがあまりよくなくて最初はお世辞にも美味しいという状態ではなかったのですが、徐々に開いてきてからは料理と一緒に飲んで楽しめる甘酸っぱいワインになっていました。

最終的にはボトル1杯〜2杯ぶんほど残してしまったのですが、悪くないワインでした。もう一本あるのでそちらは吹いていない事を祈ります!