スペアリブの豆鼓蒸しに合わせたフェブレイのモノポール・ブラン

最初は02赤をと考えましたが料理にあわせて白に変更しました

WINE:

  • ビンテージ:2009
  • 生産者:ドメーヌ・フェブレイ
  • 産地:メルキュレイ
  • 畑:クロ ロシェット (モノポール

日時

  • 2013年5月6日(19時頃)
  • 月齢 -・-・-
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

妻が美味しそうなスペアリブの豆鼓蒸しを作ってくれたので、ワインをあけました。

このワインはモノポールで期待していたのですが、全体的に要素が弱めでこのインパクトある豆鼓蒸しに負けてしまっていました。もし、自分があわせるならシャトー・フュイッセのプィイ・フュイッセVV98だなと思いました。が... 買いそびれてしまったので無い物ねだり。

2日目になっても伸びしろを感じられなかったので、価格帯を考えるとこのワインをリピートはないかなぁ。赤は良かったのに。

料理

スペアリブの豆鼓蒸し