女子が好きな東方美人をウェッジウッド・プシュケで飲んだ

台湾へ旅行に行った知り合いにお願いして東方美人を買ってきてもらいました。

NOTE:

東方美人は紅茶のようなフレバーがする台湾茶高山茶と並び台湾産として有名なお茶ですが、いつも購入してる中華街のお茶屋さん以外ではどんな品質なんだろう?と思って比べてみました。

飲んでみると、東方美人特有の香りがします。香りは甘さを感じさせるのに飲んでみるとお茶は甘くないという特徴そのまま。香りの立ち方が中華街のお茶屋さんのに比べて弱い気がします。ただ、カップをマグカップからウェッジウッドの口が開いているタイプにかえたら華やかさがかわりました。紅茶と同様にコーヒーカップやマグカップの用にエッジが直角のタイプより、こちらのタイプが良いなと感じました。

本当は飲み比べると分かりやすかったのかもしれないのですが、品質にそれ程違いはなかったので内容量を考えればすごくお買い得でした。*1

きっとお茶会などでこれを出したら喜んでもらえると思います。 :)

まとめ

  • 女子が好きなタイプ(というか妻が好きなお茶)
    • オムレツよりガチ
  • 砂糖入れる必要ないよ
  • 質より量を求めたら駄目なお茶*2

中国茶をたくさん飲んでいるのに全然記録に残していなかったので書いてみました!

*1:中華街のお土産系量販スーパーで買った四季春と台湾茶屋で買った品質の差はひどいものでした

*2:偽物には気をつけてくださいね!