記念日に飲んだワイン

ワインに使ったお金は0円。思い出はプライスレス。

パンパシフィックホテルのバーラウンジ

みなとみらい周辺にはたくさんホテルがありますが、気に入っているがパンパシフィックホテル。知っている人は既にご存知だと思いますが、パシフィックフロア(上から3階分のフロア)に宿泊の人だけが入れる「専用ラウンジ」があり、夜はバータイムで無料でカクテルやお酒を飲む事ができます。

最上階に宿泊したのでバーラウンジにも行ってきました。早めに行ったのが良かったのか、窓際の一番良い席が空いていて小一時間ほどお酒を飲みながら妻といろんな話しをしました。良い空間ってステキです。

飲んだワイン

を頂きました。Cavaは美味しくて2杯いただきました。雰囲気も良かったから泡というシチュエーションだからか普段に比べて美味しく感じたかもしれないのですが…。白のシャルドネは香りはほんのり香り、味は香りに追いついていなく少し水っぽかったです。もう少しだけ白ワインはがんばって欲しかったなー。提供する側にとっては微かな差だと思うんですよね。

他にも色々飲み物があって良かったですが、朝食ブュッフェの内容と比べるともう少し工夫したらもっとよくなるのかなと。

Pictures


ラウンジにこんな本が...


席の側にはクリスマスツリー