そこそこ旨い1000円のデイリースペインワイン

頂き物のデイリーワインをあけました。

WINE:

  • ビンテージ:2006
  • 名前:エステ ティント
  • 生産者:ボデガス・アルト・アルマンゾーラ
  • 産地:スペイン

日時

  • 2010年9月10日
  • 月齢 -・-・(-)
  • 栓抜時:潮位(-)方向(-)
  • 当日潮位:満潮(-)干潮(-)

NOTE:

2006年ビンテージなのに柔らかい。カベルネ的な感じよりテンプラニーニョのニュアンスを感じた。ふつうに美味しい。たぶんバランスがいいからだと思うんですね。毎日飲んだら飽きるけど、たまに飲むならいいかも。かちかちのボルドーよりはいいかも。香りもきちんとするし、夕飯に食べたチゲにもあっていました。

これが1000円なら満足できますね。いくら1000円なら一口飲んでおしまいならお金をドブに捨てるようなもの。ワインを酒として飲める物(アルコール飲料)として捉えるならワインという飲み物は費用対効果は高くないと思います。デイリーワインの世界は難しいなぁ。*1

*1:我が家は週1回程度しかワインは飲まない(飲めない)ので数を撃てない