オレンジ・ピールっぽいワインという表現

ワインを飲んだ時に、土っぽいとかオレンジ・ピールっぽいとかハチミツっぽいとか表現する事がありますが、口に入れた事がなければわかりません。
子供の時こけて土を食べちゃったとか、ハチミツはホットケーキを食べた事があるなら舐めた事があるでしょう。

でも、オレンジ・ピールって人生で自分から望まないと口に入れない気がします。
私も初めて食べたのはここ数年と最近のことなんです・・・

このオレンジピールはすごく美味しい。
ケーキ屋さんで買ったんだけどここのケーキは基本的に何でも美味しいけど、特にチョコ系のケーキがおすすめ。
あとはモンブラン。タルト系も美味しいなぁ。シュークリームも。

ギモーブも。

あぁやっぱいっぱいでてくる。