ジヴリーと言えばジョブロだよね

他にジブリーの生産者知りません・・・・

WINE:

  • ビンテージ:2002
  • 生産者:ドメーヌ・ジョブロ
  • 産地:ジブリ
  • 畑:ピード・ショーム

日時

  • 2009年6月17日(20時頃)
  • 月齢 23.9・長潮・マイナス周期
  • 栓抜時:潮位()方向()
  • 当日潮位:満潮()干潮()

NOTE:

久々のワインです。
シャンパンを飲むかジョヴロを飲むか迷ったのですが、シャンパンはもっと暑い時期に飲みたくなると思うのでこちらにしました。
これもセールで買って安かったので、気軽に飲めます。

ジヴリーと言えばジョブロというくらい代名詞的な生産者でマイナーなコート・ド・シャロネーズでも良いワインを作っていると評判を聞いてたので、前から飲んでみたかったのです。
一口目は野性味あふれる感じで、すげぇなぁと思っていたのですが時間が経つと落ち着きだして、タンニンのひっかかりはまったくなくて酸味が心地よい熟成感を感じるワインです。
感動はないですが旨いのでスルスルと飲んでしまいます。

大満足。