今度は赤を試す【コシュ・ブイヨ】

前回飲んだのは白ですが、赤も作っているという事で合わせて購入したもの。
ブルゴーニュの古典的なタイプのワインだそうです。

WINE:

  • ビンテージ:2002
  • 生産者:コシュ・ブイヨ
  • 産地:オークセイ・デュレス

NOTE:

白の作り手の赤には今まであまりいい印象がなかったのですが、これで吹っ飛びました。
旨いです。良い評価をされている*1赤の生産者に負けず劣っていないと思いました。

ブルゴーニュワインって旨いなぁと再認識。
ワインって渋かったり、酸っぱいから好きじゃないよ。という両方の人にも受けそう。
万人受けしそうなワイン。

いい感じに熟成しかけているしこの品質で3kとは安いなぁ。
もう2本程度買い足したいくらい。

*1:メルマガなどで誇大広告気味の生産者など