フランスから取寄せたオリーブウッドのラギオール・カトラリーセットを無償でお譲りします

以前書いたエントリーでラギオールのカトラリーの情報を求めている方が多いようなので...

使わない食器が出てくる理由

私の大好きなカトラリーでラギオールがあります。
徐々に買い足して今では、複数のラギオールメーカーのものを使い回しています。

実は、その中に初期にまとめて買った1つのセットがまだ1度も使った事なく、キャビネットに飾ったままとなっています。

買った理由としてフルセットのウッドモデルは高級モノがほとんどで、もっと日常的に使えるものが欲しいなと思って、ウッドモデルを探し出して買ったのですが、実際には日常でもクオリティの高いハンドメイドしたモデルでもバシバシ使うので、まったく登場する機会がなかったのです。

それに加えて、シェフィールドのシルバーカトラリーの使い勝手がいいので、ますます登場する機会がなくなってしまったのです。

スープを飲む時に正円形のスプーンを含め、シルバーカトラリーのバリエーションは使い勝手という意味でラギオールの4種フルセットを上回って利用頻度が多く、このラギオールが何時までたっても登場しませんでした。

せっかくなのでお譲りします

私と同じく、ラギオールのデザインと木のぬくもりが好きな人にとって探すのは簡単じゃないと思い、キャビネットで観賞用にしてしまっているだけなのは残念なので、たくさん使って頂ける方に無償でお譲りしようかなという気になりました。

木材はオリーブウッドで、素材そのままが活きた艶ナシタイプです。

  • ナイフ
  • フォーク
  • スプーン
  • デザートスプーン

箱は木箱ならとっておこうと思ったのですが、紙でしたので捨ててしまいました。お譲りする時はカトラリー本体のみとなります。24本フルセットをお譲りしてもいいのですが、今は子供も産まれ家族も増えて、せっかくなので3〜4本セットは手元においておき、いつの日にか日の目を見る時用にとっておいてもいいかなとも考えています。

なので、残り分、ペアで使える2 x 4本セットをお譲りします。
もし、3人セット分やフルセットで欲しいという方はご希望や想いを言って頂ければお譲りすることも検討しますので、コメントに書いてください。

2016年6月15日 追記

あっという間に欲しい方が現れ、手元に残さず全てお譲りする事になりましたので締め切りとします。
こんなにも反響があるとは思っていなくて、実はすごく驚いています。

そんなにいいモノではないですが、気に入って長くたくさん使ってもらえればうれしいです。